2020.02.18女子栄養大学との連携協力に関する包括協定を締結しました

東御市と女子栄養大学では、両者が包括的な連携と協力のもと、各々の資源の相互活用と人的交流を行い、豊かな地域社会の形成・発展と人材育成に寄与することを目的に、令和2年2月14日に包括協定を締結しました。

女子栄養大学には、湯の丸高原へ高地トレーニング合宿に訪れるアスリートに提供する食事について、大学が保有するスポーツ栄養に関する専門知識等をお借りし栄養管理といった観点からサポートをいただきます。

また市では、市民の生活習慣病予防や介護予防など、全市的に健康づくり事業に取り組んでまいりました。これまでの成果や課題をふまえつつ、今後さらなる市民の健康づくりを積極的に推進するにあたり、食を通じた健康づくりも重要な要素の一つであり、ライフスタイルの多様化が進み、偏った食生活などにより健康への影響も出ている中で、市民が健全な食生活を身につけ、生涯にわたっていきいきと暮らすことができるよう、大学が持つ食育に関するノウハウも活用させていただき取り組んでまいります。

女子栄養大学HP

問い合わせ 東御市役所 企画振興部 文化スポーツ振興課 スポーツ係 0268-75-1455

GMOアスリーツパーク湯の丸は皆さまからのご寄附により整備・運営を行っています。
皆様からのあたたかいご支援をお待ちしております。
支援をお考えの方はこちらからお願いいたします。