2020.04.02日本オリンピック委員会 水泳競技強化センター 認定のお知らせ

この度はJOC(日本オリンピック委員会)様より、長野県東御市のGMOアスリーツパーク湯の丸 屋内プールが「水泳競技強化センター」の認定を受けました。

4月1日に、その認定を受けて「水泳競技強化センター」の看板を設置いたしましたので、その除幕式を執り行いました。

JOC認定競技強化センターとは、NTC(ナショナルトレーニングセンター)とは異なった環境でトレーニングが必要な場合に、その効果が期待できる既存のトレーニング施設に対してJOCより認定されるものです。

長野県東御市のGMOアスリーツパーク湯の丸においては、国内初の「高地トレーニング用長水路プール」という事や、日本水泳連盟様等と「高地トレーニング用施設運営支援委員会」を設置するなどの協力体制が構築されていることから認定に至りました。

認定を受けて、ますますのパワーアップを目指してまいります。

今後とも、皆様の応援・ご支援・ご利用の程、よろしくお願いいたします。

問い合わせ 東御市役所 企画振興部 文化スポーツ振興課 スポーツ係 0268-75-1455

GMOアスリーツパーク湯の丸は皆さまからのご寄附により整備・運営を行っています。
皆様からのあたたかいご支援をお待ちしております。
支援をお考えの方はこちらからお願いいたします。